こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

LINEモバイルの携帯を契約しました

以前記事を書きましたが、MVNOの会社を検討した結果、うちではLINEモバイルにすることにしました。 こちらのサイトも参考にしつつ、子供用だったのでLINEくらいしか使わないからという結論に達したからなんですが・・・ 実際、ほぼLINEで済ましていますので…

FXってやってますか???

DMMさんってほんとなんでもやってますね。 今回キャンペーンで20,000円もキャッシュバックだそうです。 FXってどこもツールのレベルが高いことが多いですので、こういったキャンペーンは余剰資金がある方にはお試しにちょうどよかったりしますよね? 昔、楽…

LINEモバイルを検討中

サブのスマホを探してまして、いろいろなMVNOを調べてみました。 で、今回これだとなったのがLINEモバイルです。 理由は単純 毎月540円から使えるからです。 メインの電話はあるので、こちらはLINEとLINE通話があればOKなんですよね。 参考にですが、 1GB+L…

あわしま堂 苺と小豆の実り大福

先日買った、 あわしま堂の『利久』がおいしかったので、 あわしま堂商品にまたまた手を出してしまいました。 買った商品は前から気にはなっていた、 『苺と小豆の実り大福』 です。 見た目はかわいいおまんじゅうです。 お味の感想は、 苦手な感じたわ‼ イ…

あわしま堂 利久

スーパーでよく見かけるあわしま堂さんのの商品には まったく興味がありませんでした。 スーパーで売っている甘味のお味はだいたい大味です(;´∀`) そんなわたしのイメージを覆したのが、 この温泉まんじゅうっぽい『利久』 これは当たりでした!! レンジで…

ヤマザキ マーラーカオ

わたしは昔から、 「マーラーカオ」が好きです。 昔は、蒸しパン+レーズンだったので、 レーズン嫌いのわたしは レーズンいらないなぁ~ とずっと思っていました。 最近のマーラーカオには レーズンがついていないので、 わたしの願いは通じたのでしょうか…

ローソン クロワッサンスイート

あずきクロワッサンがおいしかったので、 クロワッサンつながりで調子に乗ってこちらも購入したら、 美味しくなかったです(;´∀`) 見た目通り、 温めましたがパサパサしていました。 あんこクロワッサンにある油ギッシュ(バター)な感じはありませんでした…

ローソン あんこクロワッサン

このパンをゲットするために、 ローソンを4軒はしごしました!! 4軒目でやっとこさゲットです。 このパンとの出会いは昨日、 小腹がすいて購入。 かるく電子レンジであたためて食べたら、 めっちゃおいしい!! おなかが空いているからこんなにおいしいの…

マクドナルド 第1回総選挙

今日エビフィレオに1票入れました(^^♪ 公約は、 価格はそのまま 史上初のWえびで、プリプリティ♡ ”Wえび”にやられました。 しかし、 ポテトを先につまんでからの スマホ操作だったので、 スマホ画面が油ギッシュに なってしまいました。 投票するタイミング…

はごろもフーズ こしあん好きのおしるこ

わたしは昔から、こしあんが大好きです。 だんぜんつぶあんよりこしあん派です。 なので、 こういったパウチ商品でこしあんのおしるこの商品は スーパーでみたことがないでの、 「こしあん好きのおしるこ」は こしあん好きなら買いでしょ!! と思い購入しま…

ベン&ジェリーズ バニラ味

ず~っと気になっていた、 ベン&ジェリーズのアイスクリーム、 わたしはチョコレートやコーヒーが苦手なので、 バニラをついに買いました(^^♪ チョコレートとコーヒーが苦手となると、 ベン&ジェリーズのアイスクリームは まったく楽しめない感じは置いと…

フジパン メロンパンのクッキー

第一印象は、 ヤマザキさんの 『メロンパンの皮焼いちゃいました 2』 のパ〇リ商品!?という印象でした(;´∀`) しかーし、 フジパンさんにはわたしの大好きな、 『ちっちゃいメープルメロンパン』なる商品があるので、 きっとこのメロンパンクッキーはおい…

『逃げるは端だが役に立つ』~最終回~

『逃げるは恥だが役に立つ』が最終回を迎えました。 個人的には、 今回のような解決編?みたいな内容ではなく、 いつものジラした感じの内容がよかったなぁ~。 でも、最後のキスの1回目は絶対に不意討ちだと思う~♪ ガッキーかわいい♥ 最後の懐かしの東京…

『逃げるは恥だが役に立つ』~ついに結ばれる⁉~

『逃げるは恥だが役に立つ』 今週も「キャーキャー」 言わせていただきました。 キャーキャーストーリーより、 ガッキーが毎回あんなに分厚い服を着ているのに、 着ぶくれしないことに感動(*_*) わたしが同じ服装をしたら、 完全に着ぶくれ大事故です。 次回…

横田増生~ユニクロ潜入取材~

横田増生さんが名字を改名してまでユニクロに潜入取材の記事を見てビックリしました。 友人もユニクロで働いていますが、 まぁ忙しそうです。 そして、 ユニクロが大好きな主婦は、 大感謝際の数日間はほぼ毎日ユニクロに行くことがあります。 毎日通うなら…

パク・クネ大統領の髪型

何かと話題のパク・クネ大統領ですが、 テレビ報道で 後ろ姿が韓国の新聞の紙面に載っているということを知りました。 あれっ、 ショートカットじゃあなかったのね? 後ろ姿の写真にはきれいにまとめられた髪を確認することができました。 ずーっと、 ショー…

平匡さん食べ過ぎです~おなかくだしてませんか?~

平匡さんあんなに大量のお弁当を食べておなかをくだしていないか心配です。 今週はみくりと平匡さんの絡みがまったくありませんでしたが、 来週はいろいろありそうです。 しかし、 このドラマうまく脚本ができています。 話の展開の仕方がうまいわぁ 小賢し…

宮澤エマだったんだぁ

ずーっと、 『とくダネ』のコメンテーターで気になっている人がいました。 松浦亜弥さんにめっちゃ似てるなぁ~ 誰なんだろう? ネットで、 「とくダネ美人コメンテーター」 と検索してもヒットしません。 いったい誰なんだぁ~? と思っていたやさき、 宮澤…

『逃げるは恥だが役に立つ』ごっこをダンナとしてみた

昨日のみくりの玉砕シーンを観終わったあと主人と録画を観ながら再現してみました(笑) 実際に演じてわかったこと、 わたしはガッキーではないので主人に拒否られても何も言えませんが、 フツーの男子がガッキーに迫られたら絶対に断らないだろう!! いく…

早霧れいなさん退団

早霧さんと咲妃さんの退団が発表されました。 友人が最近早霧さんのファンになったばっかりで、 そろそろかなと心の準備をしてはいましたが、 ショックが大きいようです。 10年近く宝塚を離れていましたが、 まさか早霧さんがトップになるとは思ってもいま…

クリスマスツリーを出すのが面倒くさい

今年もクリスマスツリーを出す時期になってきました。 先日、 友人のお家にお邪魔すると、 クリスマスツリーがドドーンと出ていました。 我が家のクリスマスツリーは最近封印中です。 買った年と、その翌年にだして以来の封印中です。 今年も特にツリーを出…

『校閲ガール』にいまさらハマる

『校閲ガール』は第二話くらいまで観ていましたが、 なんか面白くないなぁ と思い、観ていませんでした。 石原さとみさんのファッションには興味がありましたが(;´∀`) しかし、 先週チラッと観たら、 あらっ、おもしろい!! 昨日の放送もおもしろい!! ネ…

『逃げるは恥だが役に立つ』~息子を「平匡さん!!」と呼んでみた~

友人から、 「『逃げるは恥だが役に立つ』っておもしろい?? 面白さがわからない!!」 と言われました。 面白くない!!と思う人が世の中にいるんだ(;゚Д゚)!? まぁ、 人生いろいろ、人の好みもいろいろです。 昨日の放送は、 衝撃的なキスで終わりました。…

底値がわからないと改装前の大セールでも盛り上がれない!!

近所の薬局が改装前の大セールをしています。 全品20パーセントオフです。 今日お店をのぞいてみましたが、 すでに改装も始まっているんですか?? というような店内仕立てになっていました。 こんなに混んでいるところをこの店で見たことがない!? とい…

プリ―バス委員長がトム・ハンクスにしか見えない

今朝、 ホワイトハウスの首席補佐官が共和党全国委員会のプリ―バス委員長になる というニュ―スを観ました。 演説をしているプリ―バスさん誰かに似ていると思ったら、 トム・ハンクスでした。 ちなみに、 トム・ハンクスは民主党支持者です( ´∀` ) 演説する…

砂の塔~知りすぎた隣人~勝手にストーリーを予想してみた

『砂の塔~知りすぎた隣人~』を毎週欠かさず観ています。 録画もしていますが、 『逃げるは恥だが役に立つ』とはちがい何度も観る気にはなれず、 すぐに録画は消去します。 今日で第5話の放送ですが、 ストーリーの展開的には9話目くらいの勢いです。 今…

トランプ大統領の奥さんが”いまだに”メラニア夫人でビックリ!?

トランプさんが大統領になりました。 ビックリですが、 個人的にトランプさんの奥さんが、 いまだにメラニアさんのほうがビックリしました。 お二人が結婚式をあげた当時雑誌で密着特集が組まれていたので、 メラニア夫人のことは印象に残っていました。 ト…

『逃げるは恥だが役にたつ』~花より男子的なイライラが~

『逃げるは恥だが役に立つ』を観ていると、 平匡!!たったとみくりを押し倒せよ!! というテンションになります。 二次元小説ではとっくに平匡さんがみくりを押し倒しているのでしょうか?? 原作の漫画も読んでいないし、二次元小説もまだサーチはしてい…

ミスタードーナツ100円セール廃止~ミスドの迷走が始まるか?~

最近のミスドのイメージは迷走中。 これは良い前兆なのか?? それとも、 悪い前兆なのか?? 先日、 ミスドを買った翌日から100円セールが始まって、 正直「イラっ!」としたので、 今回の100円セール廃止ネタはけっこう自分の中ではタイムリーでした…

久々に宝塚を出待ち

今日は久々に宝塚の出待ちをしました。 お久しぶり過ぎて、 なんか変わったなぁ~ と思ったことがありました。 出待ちでの ご職業カメラマン??なご高齢者の方々です。 純粋なファンではなく”お金”と”商売”のニオイを感じます。 ご高齢者であの望遠レンズは…