こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

柔軟剤 「レノア」クサいのはお断り(笑)!!

我が家の柔軟剤は、関西ではおなじみ、テレビ大阪「やすとものどこ行こ!?」でおすすめ品として何度も紹介されている、

ファーファ ファインフレグランス濃縮柔軟剤 ボーテ(boute)
香水調プライムフローラルの香り
 

f:id:kozue2016:20160612173534j:plain

お値段は詰め替え用が550円前後とかわいくありませんが、安っぽくない香りがお気に入りです。
 
ファーファの柔軟剤のまえは、リニューアル前のフレアフレグランスの柔軟剤を使っていました。
お気に入りは、「ジュリエット」(黒色)でした。
リニューアルされて、今はもうないんですかねぇ~
忘れもしない、消費税が5パーセントから8パーセントに上がる前日に、近所の最安値の店で箱買いしました。
電動自転車の前かごにすぽっとはまった1ケースには、かなりハンドルを取られました(;´∀`)
 
以前、パン屋さんでメチャクチャ「レノア」くさいマダムに出会って以来、柔軟剤のニオイには敏感です。
 
毎日同じニオイかを嗅いでいるので鼻が麻痺しているのか、最近では自分(家族も含め)から、以前のようなファーファのいいニオイがしないなぁと思っていましたが、主人のお母さんから、
 
「何の柔軟剤使ってるの??前に同じニオイの人がいたよ。」
 
と言われて、
 
「ちゃんとニオイがしてるんだぁ~」
 
と感動しました✨
 
友人からも、ファーファのニオイは好評で、
 
「前に上着からすごい「レノア」のニオイがするこがいて、こっそり廊下に上着を出させてもらったけど、息子くんの服はいいニオイやわ✨」
 
と言われました。
 
最近は、柔軟剤のニオイがきついと健康被害がでて隣人トラブルになることがあるそうなので、ニオイには気を付けたいです!