こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

ずぼらさんには、ジェルボール洗剤がおススメ!!

2014年に発売された、

洗濯の革命!第三の洗剤、ジェルボール!!

我が家では発売当時初から「アリエール」ジェルボールが大活躍しています。

 

何が楽って、

洗濯機にポイっと入れるだけが楽!!

液体洗剤のフタをひねって、量をはかって洗濯槽に向けて、

エイエイ!!

ふたを下に向けて液体洗剤を入れる手間がないのが楽!!

液体洗剤を詰め替えるときは、こぼした経験から、洗濯機の前で容器の下にタオルをひいて、しゃがんで詰め替えています。

以前、液体洗剤を詰め替えたついでに、柔軟剤をこの残量で詰め替えたら容器からあふれるかな??

という、わたしの危機管理能力が反応する残量でしたが、

めんどくさいので入れちゃえ~!!

案の定、

容器から柔軟剤があふれ出しました(-_-;)

容器からこぼれた柔軟剤と詰め替えの面倒を天秤にかけたら、どちらにかたむくのでしょう?

正直もったいない量の柔軟剤があふれ出しました。

吸収してくれたタオルさんありがとう♪

液体洗剤とちがって、ジェルボールの詰め替えは簡単!!

専用容器に詰め替え用のパッケージに入ったジェルボールを、

コーンフレークをお皿に入れる要領で容器に注ぐだけです。

液体洗剤とちがってこぼす心配はありませんが、わたしはいつも2回分の容量が入った詰め替えを購入するので、

1日でもながく、詰め替えたくない!!

という思いからか、容器いっぱいまでジェルボールを山盛りに入れてしまい、容器のふたがしまらなくなったことはあります(;´∀`)

ジェルボールは濡れるとフィルムが破れて、中から洗剤が出てくるので、ふたがしまらず容器の上に八百屋の果物みたいに山盛りにジェルボールが乗っているときは、取り扱い要注意です(笑)

ジェルボールは一粒で30~60Lの洗濯物に対応できます。

正直、60Lに一粒使うには、

「ナイスですねぇ!」←村西とおる

ですが、少量の洗濯物に使うときはもったいない気持ちになるので、液体洗剤を使います!!

なんだかんだで、液体洗剤の詰め替えとは切っても切れない縁です( ´∀` )