読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

夏限定 濃いめのカルピス

我が家で、カルピスを原液から作るときは、濃い目です。

飲食店でカルピスを飲むとき、原液から作っているお店の場合は、

「濃い目でお願いします!!」

と言います。

たまたまお店で飲んだとき、めちゃくちゃ薄かったことから、

この「濃い目でお願いします!!」が始まりました。

しか~し、ふと気づきました!!

濃い目でお願いします=氷がとけてもカルピスを飲み続けるためのせこい作戦なんじゃあ??

と思われているんじゃあ(;゚Д゚)

我が家は、いま海外でも報道されている、

「セコイ(sekoi)」

では決してありません(笑)!!

意識高い系の美食ファミリーということでお願います(^▽^)/

 

カルピスは意外なことに、アサヒ飲料さんから発売されています。

2007年に上場を廃止してから、味の素完全子会社になったり、2012年には株式譲渡でアサヒさんの傘下に入り、現在アサヒ飲料の子会社となっていますが、

例えるなら、

実力のあるホステスさんが、一人目(味の素)のパトロンに店をだしてもらって、

2番目のパトロンアサヒ飲料)に熨斗紙つきで渡されたものの、

2番目のパトロンはパッとしないから

「わたしが助けるわ!!正妻にはなれないけど!!」

的な感じでしょうか( ´∀` )♪

 

本題の「濃い目のカルピスのカルピス」のお味は、

暑いときにピッタリ!!飲みやすい!!

原液からつくる濃いお味はほんと、ただ濃いから甘ったるい。

「これ飲み続けてたら、身体には良くなさそう・・・」

と思いますが、

「濃い目のカルピス」は炎天で身体がボロボロなときに、脳と身体が欲する味です。

サラッとしてるけど、しっかり味がする、けどクドクない。

宮古島の雪塩使用とかかれていますが、

素人ではその雪塩感は全くわかりません( ´∀` )!!

f:id:kozue2016:20160619092803j:plain