読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

まろやかリンゴ酢 はちみつりんご ストレート

ミツカンさんの

「まろやかリンゴ酢 はちみつりんご ストレート」

f:id:kozue2016:20160623094040j:plain

大手スーパーで税抜328円で購入。

 

昔、リンゴ酢ブームの時に飲んでいたので、久々にリンゴ酢が飲みたくなって購入。

健康をガチで気にする年齢になってきました(;´∀`)

清涼飲料水に分類されているだけあって、

酢の原液をお湯で割る!

といった商品でなく、

初めから、飲める状態です。

コップ1杯(180ml)あたり、りんご酢が約6ml取れるそうですが、

内容量1000mlを考えたら、リンゴ酢の原液を買ったほうが断然経済的だと思います。

お味も、自分で酢を水で割るより、味が薄くて、パンチがない・・・・。

よく言えば、まろやか

悪く言えば、うすい

こどもたちにも出しましたが、

「うす~い!!オロナミンCのほうがおいしい!!」

比べる相手がオロナミンCはおかしいやろ!!

確かに、オロナミンCを薄めたような色やけど( ´∀` )

自分でリンゴ酢買って、自分の好みの分量で水で割りたくなりなります。

 

「2015年に発売した希釈タイプが好評につき、今回のストレートタイプを追加した。」

ミツカンさんのHPに書いてありましたが、

うす~い味のストレートで新規ユーザーに興味を持たせて、最終的に希釈タイプを買わせる(;´∀`)

といった、マーケティング戦略なら、

かなりの荒技!!たいしたもんです。

リンゴ酢の入り口がこの商品なら、次のステップは、

試しにフツーのリンゴ酢を買ってしまうか、

新規客を逃がすかどちらか一方です。

ヘビィーユーザーは決して買わない商品です。

血迷ったな、ミツカンさん(笑)

かくいう我が家の、ポン酢はず~っと、ミツカンのポンズです(^^♪