読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

C.C.sports スポーツ+風邪の時でも飲みやすいものが、スポーツドリンクを制する!!

炭酸飲料好きの主人が、スーパーでわたしがお会計で並んでいるときに、

「これも買っておいて!!」

サントリーさんのC.C.sportsを勝手にカゴに入れてきました。

f:id:kozue2016:20160627101004j:plain

黄色がトレードマークのC.C. Lemonがうすーい黄色のスポーツ炭酸になって登場!!

帰宅後、主人がグイグイ飲みます。

わたしは炭酸飲料を飲まないので、

「どう?おいしいの?」

と聞くと、

「まんまC.C. Lemonとポカリスエットを足して割った味。」

ちなみに主人がいうには、

サントリーさんのMATCH(マッチ)はオロナミンCポカリスエットを足して割った味だそうです。

MATCH(マッチ)は大塚食品さん、ポカリスエットオロナミンC大塚製薬さんから出ています。

大塚食品さんは大塚製薬さんを中心としたグループの一員です。

サントリーさんのC.C.sportsがC.C. Lemonと大塚製薬ポカリスエットを足して割った味は大人の事情的に大丈夫でしょうか?(笑)

このC.C. sportsは発売にあたって、

「スポーツ時に炭酸はあり?なし?」と事前調査をしたそうです。

事前調査の結果は、

ありが21%、なしが79パーセントとなしがぶっちぎりでしたが、

実際に各所でC.C.sports飲んでもらったところ、各所でアリ派がナシ派を上回ったそうですが、

そもそも、スポーツ中に炭酸を避ける理由は、

よけいにのどが渇きそうだから!!

だと思います。

C.C. sportsのウリは、微炭酸!!

サントリーさんのスポーツドリンクは、「GREEN DA・KA・RA」といまひとつ印象が弱いです。

スポーツ向けと言うより、家庭向け??

そんななか、キリンビバレッジさんが、「ソルティーライチ」を流行らしたことは、同じ顧客ターゲットの「GREEN DA・KA・RA」には痛手だったのでは??

そこで、手っ取り早く、C.C. Lemonをスポーツ仕立てに、微炭酸にしたことはナイスアイデアです。

スポーツドリンク→微炭酸=新境地開拓

しか~し、絶対王者ポカリスエットに勝とうと思ったら、風邪の時に飲める味にしなくてはいけません、のどが痛いとき、

微炭酸じゃあ、確実に咳き込みます(笑)

スポーツ+風邪の時でも飲みやすいものが、スポーツドリンクを制すると思います( ´∀` )!!