こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

おうちでミックスジュースを作ってみました♪~はごろもミックスパウチ編~

わたしのブームは毎朝のバナナジュース作りです。

きっかけは主人が、「バナナジュースを飲みたい!!」と言い出し、
最近はまったく使っていなかったジューサーを再び出してきたのがきっかけです。
 
しまっていたジューサーを一度棚から出すと、ずっと台所に出っぱなしです(笑)
 
わたしはイネ花粉があるので、田んぼにイネが植えられてから、イネ花粉の脅威に怯えています。
ネットでたまたま、バナナが花粉に効くとかいてあったので⬅多分腸内が整えられるからかな?
病は気から、バナナを毎日摂取して、気持ちで花粉に勝ちたいので毎日バナナジュースにして飲んでます。
 
さすがに毎朝、バナナジュースでは飽きるので、変化球でミックスジュースを自宅ではじめて作ってみました。
 
材料は
牛乳 、はごろもミックス パウチ、バナナ

f:id:kozue2016:20160628071005j:plain

 
早速ミキサーにフルーツミックスとバナナ+牛乳(約1000cc)を投入
 
スイッチオンです。
 
何秒位まわしたらいいのかわからないので、自分で60秒数えました。
 
出来上がったミックスジュースをコップに移します。
 
二杯分と、ちよっと作りました。
 
ジューサーの底にはバナナと黄桃が微妙に残ってました(;´∀`)
 
出来上がったミックスジュースは黄色が強い色です。

f:id:kozue2016:20160628072556j:plain

 
お味はチョット薄いかな??牛乳が多かったのかな。
 
まだまだ改良の余地がありそうです。
 
今度は他のフルーツミックスを使って作ってみます(^^♪