読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

業務スーパーの牛乳パックデザート「カスタードプリン」はプッチンプリンのお味♪

業務スーパーの牛乳パックデザートシリーズに味をしめた我が家(笑) 

 息子から早速、
 
「プリンも食べたーい。」
 
とリクエストをいただきました。
 
私も、予想以上の水ようかんのお味に、カスタードプリンのお味がめっちゃ気になります。
 
息子が習い事に行っている間に買ってきて、作ってあげよう大作戦開始です。
 
与えられた時間はたった、1時間30分。
 
与えられた時間内に、買いに行き、火を通し、冷蔵庫で固めます。
 
息子を習い事に送ったあとに、業務スーパーにレッツゴー。
 
牛乳パックに入ったカスタードプリン(税抜195円)を購入して、急いで家に帰ります。
 
水ようかんの作り方と一緒で、
 
まず、カスタードプリンが入った牛乳パックの明け口を両方開けます。
 
水ようかんの時は、てっきり液体と思い込んでいて、片方しか明け口を開けずに焦りましたが、慣れた二回目はちがいます。
 
中身が液体ではないことがわかってるので、両方の明け口を開けて、とばっと半分を鍋に入れます。
 

f:id:kozue2016:20160630093833j:plain

 
水ようかんより早くとけてる?と最初は思いましたが、何だかんだで、完全に溶けるまで、水ようかんと同じく5分はかかりました。
 
 

f:id:kozue2016:20160630093850j:plain

 
カップに入れたら、ちょうど4人分。
 
スーパーで売っている3個入りプリンの容量位です。
 
あら熱を取ったあとは、時間がないので、冷蔵庫ではなく、冷蔵庫へゴー
 
息子が帰宅するまでに固まるかな??
 
習い事の帰り道、プリンを作ったことを聞いた息子は大喜びです。
 
ただひとつの不安は固まっているか??
 
いまのところ、冷凍庫で冷やした時間は約一時間
 
息子は冷凍庫に一直線。
 
スプーンを用意して、
 

f:id:kozue2016:20160630093904j:plain

 
「いただきまーす」
 
「どう、固まってる?? 」
 
「固まってる」
 
娘の味の感想は、
 
プッチンプリンみたい!!」
 
私も食べてみますが、プッチンプリンのお味がしました。
 
プッチンプリンの原材料は乳製品がトップですが、この業務スーパーの牛乳パックプリンはガ原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、乳製品、etc・・・と続きます。
 
水ようかんを買ったときは、
 
原材料名のトップがこしあんだったから買った!!
 
と言うておきながら、プリンではやっちまっています(;´∀`)
 
いやいや、業務スーパーの牛乳パックのデザートシリーズすごいです。
 
ついでに、プリンのパックに書いてあった、キャラメル作りにチャレンジしました.。
 

f:id:kozue2016:20160628195302j:plain

 
しかーし、何がいけなかったのか、すぐにバリバリに固まって、飴細工みたいになってしまいました(´;ω;`)