こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

ついに関西上陸!!ラムネわらび餅

主人が明日香食品さんのラムネわらび餅を買ってきました。

たまたま関東限定のラムネわらび餅なるものがあるとネットの記事を知っていたそうで、近所のスーパーで見つけた時は、

「関東限定ラムネわらび餅や~!!」

と関西在住の主人は興奮したそうです。

関東バージョンは小さい丸わらびがたくさん入っていますが、関西バージョンは直径4cmくらいの大きなわらび餅が4つ入っています。

f:id:kozue2016:20160702224616j:plain

どちらのバージョンにも、よりラムネらしさを味わえる、

「しゅわしゅわパウダー」が入っています。

かけたらこんな感じ。

 

f:id:kozue2016:20160707090527j:plain

主人の感想は、

「しゅわしゅわパウダーのしゅわしゅわがきつすぎて、かけないほうが好き。」

この「しゅわしゅわパウダー」なるもののお味は、駄菓子によくある酸っぱい感じだそうです。

わたしがパッと浮かんだのは、ねるねるねーるねみたいな感じ?

と聞きましたが、お互い、ねるねるねーるねの味がわかりません(;´∀`)