こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

大人のバレエ体験に参加したら、魚の目が悪化した(笑)

先日、友達と大人のバレエの体験に行ってきました。

大人のバレエを習う皆さまのコスチュームのチカラの入れように、ビビりながら、

女子力ゼロのTシャツ+ジャージで乗り込みました。

せめてものおしゃれポイントは、おしりが隠れる丈のユニクロさんのブラトップの上に白Tシャツを着た、

重ね着スタイルです( ´∀` )

バレエ教室の扉を開けた瞬間、講師と思ってご挨拶した方は生徒さんでした(笑)

生徒さんとは思えないほど色んな意味での完成度の高さです。

生徒さんは6人。

ガチでバレリーナですか?といったレオタード+フリフリスタイルの方はおひとりでけで、

あとの皆さまは、フラッシュダンス風な雰囲気でした。←フラッシュダンスの映画が決して観たことはありません(;´∀`)

レッスンはⅠ時間15分

鏡に映る、自分の姿、

「肥大化したなぁ~」

バーレッスン→柔軟→熊川哲也さんがしてそうなステップ

ととにかくハード(;´∀`)

30分くらいで帰りたくなりました。

全身イタい!身体はカタい!

もうフラフラです。

最後の方でターンしたときはマジで、

クラッとしました(;´∀`)

このまま倒れてもいいかなと思ったくらいハードでした。

帰り際、マダムに、

「お上手でしたね(^^♪」

と声を掛けられたときは

ケンカを売られているのかと思いました(;´∀`)

バレエシューズはおかりしましたが、

あしの裏を酷使したせいか、

あしの裏の魚の目が悪化!!

体験後は、皮膚科に直行しました。

体験レッスン代1000円+魚の除去1360円

悪化した魚の目を削ってもらうお代の方が高かったです( ´∀` )

ひとまず、NHKの体操から始めようと思います。