こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

雨の日は短パンの上に透明ビニールズボンを履いて、Mステデビュー時の「嵐」気分!!

わたしのレインコートは、モンベルさんのゴアテックスジャケット!!

品番は118258

で、数年前に買いましたが大活躍しています。

買った理由は、

そうだ富士山に登ろう!!

とある日思い、人生で初めての登山ブームがおきました。

そこで、将来的にも使えて普段にも使えるだろうと思い、

防寒としてお店の店員さんにすすめられて、

ゴアテックスジャケットを買いました。

防寒として買った、ゴアテックスジャケットは夏場に着たら

暑いわ!!

ちょっとしたサウナスーツです。

ちなみに、いまだに富士山に持って行ったことはありません、

突然の登山ブームの終焉とともに、色々な登山グッズがクローゼットにしまわれていますが、ゴアテックスジャケットは住宅街で大活躍です。

本当はこのジャケットとは別売りのズボンもほしかったですが、

お値段都合、ズボンは数百円の透明ビニールズボンです( ´∀` )♪

万こえるゴアテックスと透明ビニールズボンののコラボはなかなか痛々しいです。

以前、息子を幼稚園に送りるとき

だれも気づかないだろう!!

と思い、短パンにこの透明ビニールズボンを履いて行ったところ、幼稚園のママさんに気付かれて、

「セクシーやね( ´∀` )」

と言われたので、

「Mステの嵐です!!」

と返しました。

もしズボンもゴアテックスなら

嵐にならずにすんだのに( ´∀` )!!