こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

かき氷 お祭りで別料金の練乳は自宅からの持ち込みでかけ放題

夏祭りの季節です。

夏祭りと言えばかき氷!!

わたしは練乳たっぷりのかき氷が大好きです。

しかし、

我が家の周辺での夏祭りでは、

+50円で練乳をかけてもらえますが、

練乳かける気ないだろ!!

といいたくなるくらいの練乳の量です(´;ω;`)

50円を払うのがもったいない!!

そう思ったわたしは去年からあるものを自宅から持って行くことにしました。

それは、業務スーパーで売っている、

特大練乳です!!

これを持って行けば、

かき氷をお祭りで買えば、練乳はかけ放題!!

しかーし、問題点が一つあります。

近所のお祭りなので、知り合いに絶対に会います。

かき氷を買った後は人目に付かない場所で、後ろを向いて素早くかき氷に家から持ち込んだ練乳をかけますが、

知り合いに見られたらどうしょ~

知り合いなら、笑って、

「練乳好きやねーん!!」

と言えますが、あいさつ程度の知り合いに見られたら、

タダのケチな人のレッテル確定です!!

あの人練乳を持ち込んでたわよ!!

と言いふらされたら、

めっちゃ恥ずかしい!!

練乳をたまたま自宅にあった500mLのペットボトル用の入れ物に入れに、

傷まないように保冷剤を忍ばせながら、

今年もこっそり練乳を大量にかき氷にぶっかけます!!