こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

日々の言動・行動が放送中のドラマの主人公とかぶっていたときの世間の目

毎週、毎週たっきーのせいで火曜日の夜は興奮して寝不足になっていましたが、

三回目の放送がされた今週はまだタッキーのドラマ『せいせいするほど、愛している』を録画していますがまだ観ていません(;´∀`)

火曜日は、フジテレビ系の波留さんの、

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』をリアルタイムで観ていました。

タッキーのドラマではタッキーの美しさにお腹が一杯になってしまったのか、

第三話はなぜか急に”こっぱずかしく”なってしまい観れませんでした。

そして、断片的に観ていた『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』のドラマの面白さに気づいてしまいました。

ドラマでは、波留さんはお茶にも何にでも唐辛子をかけます。

先日、大手チェーンの定食屋やでご飯を食べていると、

さっそうとBMWのセダンで乗り付けたダンディーなおじさまがいました。

ダンディーなおじさまは定食屋で浮いていましたが(;´∀`)

たまたまわたしの前の席座りました。

そして、おぼんにのせたおかず全品に唐辛子を

これでもか!!と言わんばかりにかけていました。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』を意識してるんですか??

と思いましたが、きっとドラマが始まるまえからの習慣だと思います。

主人はこどもたちに、

「ゴゥ!!」

ということがありますが、

北川景子さんのドラマ『家売るオンナ』

では「ゴゥ!!」という決め台詞があり、

それを真似してると思わたくないので、

しばらく「ゴゥ!!」は封印すると言っています( ´∀` )