こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

携帯がウイルスに犯された⁉

朝、いつも通りスマホをいじっていると、

当然こんな文面が画面に標示されました。

「バッテリーがウイルスに犯されています、

手順を踏まなければ自己責任です。」

文面には、わたしが使ってるスマホの機種まで書かれていました。

そして、Googleの文字がかかれている画面に飛び、

あと、4分○○秒と刻一刻と時間が刻まれています。

 「ヤバイやん⁉これヤバイやてちゃうん⁉」

スマホを使うのはこわいので、

急いでパソコンを立ち上げて、近所の携帯ショップの開店時間を調べたら、

ちょうど、5分後にオープン‼

急いで、着替えて歯をみがいて自転車に飛び乗りました。

 オープンしてすぐですが、

店内はすいている雰囲気ではありません(;´д`)

鬼気迫る勢いで、

「携帯がウイルスに犯されたかもしれません(T-T)」

と入り口付近に立っていた店員さんに伝えると、

すぐに、テーブル席へと通されました。

担当して下さる店員さんに、

事情を説明すると、

「あぁ~、よくあるやつですね。

結論から言って問題ありません。

何らかのサイトを見て、ウイルスを拾ったんでしょう。」

何らかのサイトってなに?

別にエロサイトとか見てませんけど(;´д`)

さっきも、残り時間は4分○秒とかかれていた画面は、4分のままで時を刻んでいます。

なんやねん、朝から焦ったわ。

ほんまウィルスとか勘弁してほしいです。

一先ず、安心しました。

携帯ショップのかたありがとうございました♪