こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

自宅でローソン風アイスミルクティー

ローソンで毎日アイスミルクティーを買うと破産するので自宅で作ってみました。

①コップに熱湯50ccを入れ。

トワイニング セイロンオレンジ ペコのティーパックを濃い目に作る。

②仕上げのコップに、ローソン風に近づけるため冷蔵庫の氷ではなく売っているクリーンアイスをコップギリギリまでいれる。

③牛乳を60cc~80CC入れて、①で作った紅茶を入れる。

出来上がり。

f:id:kozue2016:20160808091744j:plain

ちなみに、こちらが本家ローソンさんのアイスミルクティー

f:id:kozue2016:20160724213704j:plain

自宅ではミルクスチームが出来ないのが残念(;´∀`)

明治さんの「おいし牛乳」で作るより、雪印メグミルクさんの「雪印メグミルク牛乳」で作ったほうがおいしく感じるのは思い込みでしょうか・・・。

ガムシロップもサラッとしたものより、ドロッとしたもののほうがローソン風アイスミルクティーをより感じることができます(^^♪