こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

モロゾフよりデリチュースのチーズケーキが最近好き(^^♪

わたしの中でチーズケーキと言えば、

モロゾフのチーズケーキでした。

ここ最近は、

デリチュースのチーズケーキが一番になりました。

f:id:kozue2016:20160811102138j:plain

いつも、

大阪のルクア1100で購入します。

本店は大阪の箕面の小野原西です。

モロゾフはしっとりですが、デリチュースのチーズケーキはプニョッとした感じです。

決して崩れやすいというわけではありません。

冷やして食べたらおいしいという食感です。

生ものなので、もちろん常温ではありません(;´∀`)

持ち帰ってすぐに食べるより、冷やして食べることをおススメします。

上に乗っているあんジャムがまたおいしい。

ちなみに、わたしはトーストの上のアプリコットジャムは好きではありませんが、

デリチュースのチーズケーキの上に乗っている、

あんジャムは好きです(^^♪

あんジャムがないとこのデリチュースのチーズケーキはおいしくない!!

と言っても過言ではありません。

そのむかし、

モロゾフのチーズケーキが最強だと思っていたころ、

わたしはチーズの部分より、

下と側面のクッキー部分が大好物でした。

いかにこの部位から、チーズをきれいにフォークで剥がすか!?

とパテ職人張りのフォークさばきでクッキー部分からチーズ部分をこそぎ落としていました。

グリコのビスコのクッキーから、クリームをこそぎ落とす作業にも似ています。

しかし、デリチューのチーズケーキでは先に一口、二口チーズ部分を食べて、

クッキー部分をそぎ落して、

最後にドドーンとチーズ部分にだけにして、食するのが至福の時です。

邪道とは言わないでください(;´∀`)