読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

Bigプッチンプリン和むらさき

どうもー!!

時々ブログに登場する、

こずえのダンナです。

今日は僕がおススメ商品を紹介します。

紹介したいのはグリコさんから発売されたプッチンプリンの新フレーバー

その名も「和むらさき」です。

数日前ネットで発売を知りその足でコンビニエンスストアに行ってみたもののなかったんですよね~

でコンビニの商品入れ替え日である火曜日を待ちに待っていたわけです。

読みは的中し、念願の商品ゲットー!!

話題の商品?なのか多めに並んでました。

で肝心の商品はどんなものなのかといいますと・・・

プリン部分が紫芋仕立てで、カラメル部分が栗仕立てでございます。

でこちらがそのパッケージ

f:id:kozue2016:20160831091840j:plain

で早速開封!!

f:id:kozue2016:20160831091808j:plain

うーん地味すぎて良さがわかりませんね・・・

ってことでレッツプッチン。

f:id:kozue2016:20160831091829j:plain

とここでようやく栗ソースの存在感が際立ちますね。

皿はたまたまあったものを使ったので適当ですいません。

で、食べた感じはといいますと

それぞれ一切素材の食感がないつるんとした状態でそれぞれのお味という感じです。

もうちょっとお芋の食感とか再現してもいいのかななんて思ったり、あと栗のソースは栗というよりもっとフルーティです。

芋味の濃さでいえばスイートボテトではなくスムージーにしたあとくらいでしょうか?

よくわからい表現ですがミルク的なもので3倍希釈したような感じです。

食べた後に比較対象で本家プッチンプリンが食べたくなりました。

というわけでおいしいかおいしくないかと言えばおいしいのは間違いないですがもう少し攻めてくれたらうれしかったかもです。