こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

引っ越し業者を雇わず自分たちでトラックを借りてのお引っ越し~雨に濡れている家具をみて、引っ越し屋さんに頼めばよかった!!~

我が家は前に住んでいた家から今の家に引っ越しをするときは、

トラックを借りて自分たちでお引っ越しをしました。

主人の両親が、

「お金ないやろ~、荷台付きトラックを借りてあげるわ(^^♪」

内心、

有難迷惑!!

と思ってしまいました(;´∀`)

荷物は少ないほうだと思っていたのに

引っ越し業者さんに見積もりにきてもらったとき、

夫婦+こども2人の荷物をみて、

「荷物は決して少なくなく、平均的な4人家族の荷物がある。」

と見積もりのときに言われていました。

なので、

自分たちでお引っ越しは大惨事になるとある程度予想はしていました。

距離的には徒歩5分以内のお引っ越しでしたが、

自分たちでお引っ越しした結果、

二度と引っ越しはしたくない!

と思う位最悪でした。

いまだに階段に座って食べた、肉団子弁当の味は忘れません。

目の前には、素人が無計画に運び込んだ荷物が床を埋め尽くしていました。

そして、

主人と主人の父が運び込んだテレビ台の扉ガラスは粉々に割れ、

床にドーンと置いて床をめり込ませる。

「カーペットで隠したらいいやろ!!」

と主人の父は逆キレ!!

あげく、

洗濯機等を運んでるときは雨が降ってきて、

荷台に置いてあった電化製品が目の前で濡れる大惨事!

「雨に濡れる家具を見て引っ越し屋さんを思いついたそうです!!」

というCMが現在放送されていますが、

まさしく、

雨に濡れている家具を見て、

引っ越し屋さんに頼べばよかった!!

と思いました。