こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

毎日バナナジュースを作っていたら、バナナの調子が手に取るようにわかってきた!!

ほぼ毎日バナナジュースを飲んでいると、

バナナはどれでも一緒じゃあないことがわかります。

パッケージが変われば、

バナナの味もちがいます。

バナナジュースにするにはよく熟れたバナナが美味しいです。

スーパーの見切り品でバナナを購入するとよく熟れています。

だいたい4本バナナが房になっているので、

翌日にバナナジュースにして飲む分には問題がありませんが、

翌々日以降のバナナの状態は品質に問題が出てくると思います(;´∀`)

適度に熟れたバナナで作るバナナジュースは、

若いバナナでつくるバナナとはちがい

甘くておいしいです。

若いバナナの青臭い味は苦手です。

バナナのカタさが味にも出ています。

ほんと、

最近バナナの調子が手に取るようにわかってきました( ´∀` )!!