こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

セブンとローソンどっちがお好き??~玉塚さんLOVE~

セブンとローソンならわたしは最近までローソン派でした。

しかし、

たまたま和菓子が食べたい!!

と思ったとき、

お気に入りのローソンには和菓子系(わらび餅、みたらし団子、あんころもち等)

が全然置いていない。

その点、

セブンはデザートが種類豊富に置いてあります。

最近、

あれ、もしかしてセブンってすごい??

と気づきました。

コンビニ業界で第一位の理由が頷けます。

品質も大事ですが、

いまの時代、ある程度味がおいしいことは当たりまえ。

味の次は種類の多さがポイントになってくると思います。

ローソンは業界2位を守るのではんなく、

果敢に攻めてもらいたいです( ´∀` )!!

負けるなローソン!!

個人的にローソンのCEO 玉塚元一さんは好みのタイプです。

お顔と雰囲気を見れば、写真でもその人となりがわかります。

最近、社長やCEOを見ても品のいい顔の人が少なくなりました。

”品がいい”とは決しいてお育ちがいい顔と言う意味ではありません。

玉塚さんは安定の慶応ボーイですが・・・(;´∀`)

下町の社長という雰囲気もわたしは大好きです。

悲しいかな人間(企業のトップ)としての品がある人が減っています。