こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

どうもです。

こずえのダンナです。

今日は先日食べたつけ麺のお店をご紹介!

あれ?前回もつけ麺じゃなんて思った方なんかいたら逆にうれしいなあ

なーんて思って書いております。

 

今回ご紹介するのはその名も

『京都 麺屋たけ井 阪急梅田店』さんです。

私の食べたのはノーマルなつけ麺です。

例にもよって写真を撮らなかったのが悔やまれます。

って店で写真撮るのが単純に恥ずかしいだけなんですけどね(笑)

 

阪急梅田店というだけあって改札の中にあります。

で、オープンしたての時にこのお店の存在を知ったときには心躍りましたね。

なんせ京都のお店は知らぬとも美味しそうなオーラが店から漂っておりましたから。

でも近づいてみてびっくり17時の時点で行列ができているではありませんか!

どうすんのこれ・・・17時で行列とかいつくれば空いてるのよ・・・

 

とまあこの時はあきらめました!

でも後日15時に時間が空くという神展開が訪れたではありませんか!

さすがに15時は空いてる!!

ってことでもうお腹いっぱいでもいいから食べてみようと入ってみました。

 

座席数は駅ナカにあるだけあって20席程度のカウンターのみ。

今回はサッと入れましたがちょっと後にはお外に待ち人たちができていました。

そして出てきたつけ麺

こちらのつけ麺は濃厚な豚骨魚介スープのつけ汁となっています。

 

そう、つけ麺TETSUとジャンルは一緒なわけですがこちらはこちらでおいしい!!

チャーシューは特別味がしっかりしたものではないですが濃厚なスープとケンカしないこれはこれで美味です。

で、いいアクセントになるたっぷりおネギと程よい柚子の香り!!

もうリピート確定は言うまでもないでしょう。

 

唯一ネックがあるとするならばおやつ時間のような時間に行かないとすっと食べられない待ち時間でしょうか。

 

食べログさんのリンク載せておきますので興味のある方はぜひ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092383/