こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

山口百恵を知らない20代

アラフィフの男性とお話ししていたところ、

最近の20代は山口百恵を知らない!?

というビックリなお話しを聞きました。

マジか!?

アラサーのわたしが山口百恵さんを知ったきっかけは、

ちびまる子ちゃん』でした。

わたしの『ちびまる子ちゃん』の入口は漫画からではなく、

アニメです。

アニメの中で山口百恵さんのことを知り、

なつかしの歌番組で百恵さんの楽曲等を知りました。

ちなみに、

我が家の小学4年生の娘は安室奈美恵さんのことを知りません。

活発なコンサート活動や一時の任期低迷時を脱出しても、

久しく歌番組等に出ていない奈美恵ちゃんのことを娘は全く知りません。

自分の若かりし頃のスーパースターをこども世代が知らないということに

時の流れの残酷さを感じます。