こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

白猫プロジェクトやってます

どうもです。

こずえのダンナです。

私、実は・・・

 

結構スマホゲームが大好きです。

ちなみにですが全ゲーム無課金の範囲で楽しませてもらってます。

 

でも、結構スマホゲームって飽きやすいところあるじゃないですか?

 

その最大の原因がガチャが出ないとイベント自体が全く面白くないというところでしょうか?

 

昔トキノラビリンスというゲームをやってたんですが、毎回イベントの度に苦行感が半端なさ過ぎて途中であきらめた悲しい思い出もあります(笑)

 

そんななかずーっと続いてるのがこちらのアプリ

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

CMでもやってるので皆さんご存知の方も多い『白猫プロジェクト』です。

 

なんといいますか私の中ではすごーくガチャとの相性がいいんですよ。

 

サービス開始当初は魔法使いが全く出なくて回復どうすんの!?

 

でストーリーすら進められず詰んでたんですが、

 

一体出てくれてからはガンガン進めていけるようになり、さらにガチャの確立が改善した結果、ようやく面白さが分かった代物です。

 

 

f:id:kozue2016:20161010232035j:plain

 

で、比較的最近当たったキャラの中でもお気に入りはこちらのティナさんです。

 

何がいいってバリアを常時張っておけるんですよね。

 

操作が下手な私には最高のキャラクターとなっております。

 

実際のところキャラを強くするためには結構時間がかかるゲームですが、一度流れに乗せることができれば結構ガンガン進められますので、まだやったことないなんて方は一度始められてみては??