こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

ラジコでシェアラジオとタイムフリー始まりましたね

どうもですー

こずえのダンナです。

 

昨日ラジオで言ってたのですが『シェアラジオ』と『タイムフリー』が始まったそうですね。

 

シェアラジオっていうのがSNSなどを通じてラジオをシェアする機能で、タイムフリーが後から聞き逃した番組を聞けるサービスだそうで、一部権利の都合上放送できない内容を除いてあらゆる番組が後から聞けちゃうという画期的なサービスだそう。

ともにラジコというアプリをインストールすることで、これらのサービスが利用できちゃうそうです。

 

そもそもラジオ聞かないなーなんて方も多いと思いますが私も正直その中の一人でした。

 

ここ10年以上にわたってラジオなんて聞いたこともないって状態だったんですが、職場でラジオを流すようになってラジオの面白さが分かった気がします。

 

意外と日中に面白い番組たくさんやってますので忙しい系の学生さんや働いている方にはいいですよね。

 

今までyoutubeばっかりでラジオなんて聞いてないななんて方も一度聞いてみてください。

 

意外と楽しい番組がたくさんありますよ。

 

一応ラジコご紹介しておきますのでiPhone系使っててインストールしたいよって方はこちらからどうぞー。

 

radiko.jp

radiko.jp

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料