こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

本にカバーをつけるくらいなら、そもそも誰かに見られてイヤな本を買うな

わたくし、

大学生時代は本屋でバイトをしておりました。

本屋でバイトをしていて、

面倒くさかったことに本のブックカバーがあります。

わたくし自身がブックカバーをかけない派なのでブックカバーの重要性がわからないタイプです。

ブックカバーをかけながら思っていたこと、

カバーをかけるくらいならその本買うな。

汚れることや、なんの本か知られたくないという様々な理由があるかもしれませんが、

本とは中身だけではありません。

外身も含めて本です。

カバーをつけずに宣伝してください。

カバーをつけたいなら、

素敵なブックカバーを買ってその本を着飾らしてやるか、

包装紙でカバーを作ってあげてください。

個人的に感想です。