こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

生の魚をほぼ初めて食べた

わたしは生ものが食わず嫌いです。

人生30年以上ほぼほぼ食べずに過ごしてきました。

しかーし、

今日友人とおしゃれなイタリアンに行ったら、

前菜として、

野菜+生のブリが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

隣の席の友人に食べて!

と言おうかと思いましたが、

いいトシこいてそんなお願いは出来ません。

意を決して食べてみました。

生のブリのお味は想像通りのお味でした。

ナマ~というお味。

絶対に火を入れたほうが美味しいです。

しかし、

生ものを食べて、わたしの中で何かか開きました。

今までは食わず嫌いの食べ物が多かったですが、

これを機にいろいろ食べよう。

食べないと人生損していると思いました!!

ランチに誘ってくれた友人に、

「ありがとう、

これを機にいろんなものを食べてみます!!」

とラインをすると、

近大マグロを食べに行こう。」

と早速お誘いが来たので、

「練習させてください!」

と返信しました。

生のブリのあとの生マグロにはまだ心の準備が整っていません(;´∀`)