読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

ろく助の塩で作ったおにぎりは、アジシオで作ったおにぎりよりも確かにおいしが・・・。

ろく助の塩(白塩)はお友達から

「おにぎりにしたら、めっちゃおいしいで!!」

と言われて購入しました。

f:id:kozue2016:20160621125445j:plain

 
お値段は聞いていなかったので、

税抜1000円の値札を見た時は、

「そら、おいしいやろ!!」

とつっこんでしまいました(笑)

 

お塩自体はサラサラはしていないので、

「この感じ、ちょっとかけただけでも”しょっぱくなる”パターンだな。」

と思っていたにもかかわらず、

記念すべき第一回目、案の定、かけすぎました( ´∀` )!!

 

我が家の朝食の白ご飯は、前日に炊いたご飯を電子レンジでチンして食べます。

あまり高温まで温めてしまうと、ご飯がカチカチにってしまうので、

いつも32度ぐらいで電子レンジから取り出します。

わたしが購入した、ろく助のお塩は決してサラサラしていないので、

32度のご飯では、しゃもじを使ってしっかり混ぜても、

塩の粒が残ります(-_-;)

塩の粒は、あたりまえですが”しょっぱい”です。

 

なので、ろく助の塩の全力を試したいなら、

やっぱり、炊き立てのご飯です!!

きっちり混ぜれば、ご飯の熱でとけて、塩の粒が残りません。

 

味の素のアジシオでつくったおにぎりとはやっぱり、

アジは格段にちがいますが、

1000円のお値段を考えると、

次回購入は「う~ん(~_~;)」といった感じです。

こどもたちも、味の素でおにぎりを作ろうが、

ろく助の塩でおにぎりを作ろうが、特に何も言いません。