こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーの牛乳パックデザート「カスタードプリン」はプッチンプリンのお味♪

業務スーパーの牛乳パックデザートシリーズに味をしめた我が家(笑) 息子から早速、 「プリンも食べたーい。」 とリクエストをいただきました。 私も、予想以上の水ようかんのお味に、カスタードプリンのお味がめっちゃ気になります。 息子が習い事に行ってい…

おうちでミックスジュースを作ってみました♪~はごろもミックスパウチ編~

わたしのブームは毎朝のバナナジュース作りです。 きっかけは主人が、「バナナジュースを飲みたい!!」と言い出し、 最近はまったく使っていなかったジューサーを再び出してきたのがきっかけです。 しまっていたジューサーを一度棚から出すと、ずっと台所に出…

業務スーパー 牛乳パックに入った水ようかん

業務スーパーで気にななった商品は、 牛乳パックに入った、「デザートシリーズ」(^^♪ 牛乳やジュースとともに、謎のデザートシリーズが業務スーパーの冷蔵庫を占領しています。 アセロラゼリー。オレンジゼリー、コーヒーゼリー、レアチーズ、プリン、杏仁豆…

C.C.sports スポーツ+風邪の時でも飲みやすいものが、スポーツドリンクを制する!!

炭酸飲料好きの主人が、スーパーでわたしがお会計で並んでいるときに、 「これも買っておいて!!」 とサントリーさんのC.C.sportsを勝手にカゴに入れてきました。 黄色がトレードマークのC.C. Lemonがうすーい黄色のスポーツ炭酸になって登場!! 帰宅後、…

かかとジョリジョリ、ひじガサガサには卵殻膜

A8フェスティバルで一番気になった商品は、 アルマードさんの「Ⅲ型ビューティードリンク」です。 アラサー主婦の心を射止めた言葉、それは、 「かかとやひじが卵殻膜のおかげでツルツルになりますよ~(^^♪」 わたしのかかとは、主人に言わせれば、凶器!! …

イメージが変わった、A8フェスティバル2016in大阪に初参戦♪

先日といっても、だいぶん前ですが、 5月28日に、A8フェスティバル2016in大阪に初参戦してきました。 最近、話題のアフィリエイト!! 会場に着くまでは、うさん臭い催しかと警戒していましたが、 このイベントのおかげで、自分の中でアフィリエイト…

まろやかリンゴ酢 はちみつりんご ストレート

ミツカンさんの 「まろやかリンゴ酢 はちみつりんご ストレート」 大手スーパーで税抜328円で購入。 昔、リンゴ酢ブームの時に飲んでいたので、久々にリンゴ酢が飲みたくなって購入。 健康をガチで気にする年齢になってきました(;´∀`) 清涼飲料水に分類…

うさん臭いパッケージは気にしないで!一度食べる価値あり!!プレジデント焼きそば

最近の我が家の焼きそばの麺は, 株式会社オオタメンさんの「プレジデント焼きそば」です。 パッケージに、「高級おこのみ店用・業務用」とかかれているところに、 ウサン臭さを感じて、今まで手を出していませんでしたが、 お友達から「おいしいよ!!」 と…

ろく助の塩で作ったおにぎりは、アジシオで作ったおにぎりよりも確かにおいしが・・・。

ろく助の塩(白塩)はお友達から 「おにぎりにしたら、めっちゃおいしいで!!」 と言われて購入しました。 お値段は聞いていなかったので、 税抜1000円の値札を見た時は、 「そら、おいしいやろ!!」 とつっこんでしまいました(笑) お塩自体はサラサ…

あご入り 兵四郎だし

我が家のだしパックはここ数年、 味の兵四郎さんの、「あご入 兵四郎だし」税抜1800円 です。 2016年5月からパッケージが変更になりました。 左の金色が新しいパッケージ、右が旧パッケージ 新しいパッケージは金色が目立つパッケージ。 東京オリン…

夏はやっぱり!井村屋さんの水ようかんとカスタードプリン

夏になると食べたくなるのが、井村屋さんの水ようかんです。 中堅スーパーで税抜98円 わたしはつぶあんは苦手なので、こしあん派です。 ちなみに、たい焼きはカスタード派です。 たい焼きの場合は、こしあんだとあまりおいしくないでしょうね(;´∀`) あん…

夏限定 濃いめのカルピス

我が家で、カルピスを原液から作るときは、濃い目です。 飲食店でカルピスを飲むとき、原液から作っているお店の場合は、 「濃い目でお願いします!!」 と言います。 たまたまお店で飲んだとき、めちゃくちゃ薄かったことから、 この「濃い目でお願いします…

お値段以上の、ビオレu アロマトリートメント ボディウォッシュ オリエントバニラの香り

最近のボディウォッシュは 容器・パッケージが凝っています。 一昔前までは、白色の容器に、商品名+香りの絵柄が描かれているだけでしたが、 最近は容器買い・パッケージ買いをしたくなるボディウォッシュが発売されています。 中でも、最近気になっていた…

まほろしの味噌 VS 雪ちゃんの日本海みそ

まったく味が違うので、比べるのもなんですが・・・ いろんなお味噌をいままで購入して、リピ買いしているのがこの2点です。 山内本店さんの「まほろしの味噌 米麦あわせ」はお値段税抜680円~とお高いので常時は買えません(;´∀`) ちょっといいスーパー…

フジバンビさんの「黒糖 ドーナツ棒」がおいしい!!

先日、写真右の小さなくまもんの箱を一箱いただきました。 中には、黒糖ドーナツ棒が3本入っていました。 我が家(夫婦+小学生のこども二人)は4人家族です。 3本だと1人食べれません・・・ 「お父さんごめん!! この商品、見たことある!! このくま…

ハーゲンダッツ アルファンマンゴー&クリームにハマり中

ハーゲンダッツの期間限定商品で、久々にわたしの中でリピ買い商品が登場しました(^^♪ アルファン&クリームで~す♡ ハーゲンダッツにまだ実店舗があったときのわたしのお気に入りは、 「オレンジ&クリーム」でした♡ 実店舗がなくなってからは、 「あぁ~、…

そのまま食べても美味しい 兵庫県姫路の島田商店さんの「お焼きふ」

我が家では、お味噌汁や中華スープなどに、おふが入っていると、みんなテンションが上がります! わたしは以前は、仕上げにおふをお鍋に入れたあと、汁を少しふくませた瞬間におたまでつぶしたおふが大好きでした♡ つぶすとチカとフニャフニャ両方の食感を楽…

ずぼらさんには、ジェルボール洗剤がおススメ!!

2014年に発売された、 洗濯の革命!第三の洗剤、ジェルボール!! 我が家では発売当時初から「アリエール」のジェルボールが大活躍しています。 何が楽って、 洗濯機にポイっと入れるだけが楽!! 液体洗剤のフタをひねって、量をはかって洗濯槽に向けて…

柔軟剤 「レノア」クサいのはお断り(笑)!!

我が家の柔軟剤は、関西ではおなじみ、テレビ大阪「やすとものどこ行こ!?」でおすすめ品として何度も紹介されている、 ファーファ ファインフレグランス濃縮柔軟剤 ボーテ(boute) 香水調プライムフローラルの香り お値段は詰め替え用が550円前後とかわ…

業務スーパー ハーブソルト メキシカンミックス

先日、友達のお家のピクニックに参加しました(^^♪ 角地で周りに住宅がないからできる、お家の駐車場でのピクニックです。 ピクニックといっても、駐車場にキャンプ用のイスを置いて、お子さまスペースではこどもたちがお菓子を食べる会です。 前回お誘い頂い…

どうせ買うならついでにレビューしちゃえってことで

今日からレビューブログ始めちゃいます。 行ったところや買ったものなどをレビューしていこうと思いますので迷った時の参考になれば幸いです。 末永くよろしくお願いします。