こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

『逃げるは端だが役に立つ』~最終回~

『逃げるは恥だが役に立つ』が最終回を迎えました。 個人的には、 今回のような解決編?みたいな内容ではなく、 いつものジラした感じの内容がよかったなぁ~。 でも、最後のキスの1回目は絶対に不意討ちだと思う~♪ ガッキーかわいい♥ 最後の懐かしの東京…

『逃げるは恥だが役に立つ』~ついに結ばれる⁉~

『逃げるは恥だが役に立つ』 今週も「キャーキャー」 言わせていただきました。 キャーキャーストーリーより、 ガッキーが毎回あんなに分厚い服を着ているのに、 着ぶくれしないことに感動(*_*) わたしが同じ服装をしたら、 完全に着ぶくれ大事故です。 次回…

横田増生~ユニクロ潜入取材~

横田増生さんが名字を改名してまでユニクロに潜入取材の記事を見てビックリしました。 友人もユニクロで働いていますが、 まぁ忙しそうです。 そして、 ユニクロが大好きな主婦は、 大感謝際の数日間はほぼ毎日ユニクロに行くことがあります。 毎日通うなら…

パク・クネ大統領の髪型

何かと話題のパク・クネ大統領ですが、 テレビ報道で 後ろ姿が韓国の新聞の紙面に載っているということを知りました。 あれっ、 ショートカットじゃあなかったのね? 後ろ姿の写真にはきれいにまとめられた髪を確認することができました。 ずーっと、 ショー…

平匡さん食べ過ぎです~おなかくだしてませんか?~

平匡さんあんなに大量のお弁当を食べておなかをくだしていないか心配です。 今週はみくりと平匡さんの絡みがまったくありませんでしたが、 来週はいろいろありそうです。 しかし、 このドラマうまく脚本ができています。 話の展開の仕方がうまいわぁ 小賢し…

宮澤エマだったんだぁ

ずーっと、 『とくダネ』のコメンテーターで気になっている人がいました。 松浦亜弥さんにめっちゃ似てるなぁ~ 誰なんだろう? ネットで、 「とくダネ美人コメンテーター」 と検索してもヒットしません。 いったい誰なんだぁ~? と思っていたやさき、 宮澤…

『逃げるは恥だが役に立つ』ごっこをダンナとしてみた

昨日のみくりの玉砕シーンを観終わったあと主人と録画を観ながら再現してみました(笑) 実際に演じてわかったこと、 わたしはガッキーではないので主人に拒否られても何も言えませんが、 フツーの男子がガッキーに迫られたら絶対に断らないだろう!! いく…

早霧れいなさん退団

早霧さんと咲妃さんの退団が発表されました。 友人が最近早霧さんのファンになったばっかりで、 そろそろかなと心の準備をしてはいましたが、 ショックが大きいようです。 10年近く宝塚を離れていましたが、 まさか早霧さんがトップになるとは思ってもいま…

クリスマスツリーを出すのが面倒くさい

今年もクリスマスツリーを出す時期になってきました。 先日、 友人のお家にお邪魔すると、 クリスマスツリーがドドーンと出ていました。 我が家のクリスマスツリーは最近封印中です。 買った年と、その翌年にだして以来の封印中です。 今年も特にツリーを出…

『校閲ガール』にいまさらハマる

『校閲ガール』は第二話くらいまで観ていましたが、 なんか面白くないなぁ と思い、観ていませんでした。 石原さとみさんのファッションには興味がありましたが(;´∀`) しかし、 先週チラッと観たら、 あらっ、おもしろい!! 昨日の放送もおもしろい!! ネ…

『逃げるは恥だが役に立つ』~息子を「平匡さん!!」と呼んでみた~

友人から、 「『逃げるは恥だが役に立つ』っておもしろい?? 面白さがわからない!!」 と言われました。 面白くない!!と思う人が世の中にいるんだ(;゚Д゚)!? まぁ、 人生いろいろ、人の好みもいろいろです。 昨日の放送は、 衝撃的なキスで終わりました。…

底値がわからないと改装前の大セールでも盛り上がれない!!

近所の薬局が改装前の大セールをしています。 全品20パーセントオフです。 今日お店をのぞいてみましたが、 すでに改装も始まっているんですか?? というような店内仕立てになっていました。 こんなに混んでいるところをこの店で見たことがない!? とい…

プリ―バス委員長がトム・ハンクスにしか見えない

今朝、 ホワイトハウスの首席補佐官が共和党全国委員会のプリ―バス委員長になる というニュ―スを観ました。 演説をしているプリ―バスさん誰かに似ていると思ったら、 トム・ハンクスでした。 ちなみに、 トム・ハンクスは民主党支持者です( ´∀` ) 演説する…

砂の塔~知りすぎた隣人~勝手にストーリーを予想してみた

『砂の塔~知りすぎた隣人~』を毎週欠かさず観ています。 録画もしていますが、 『逃げるは恥だが役に立つ』とはちがい何度も観る気にはなれず、 すぐに録画は消去します。 今日で第5話の放送ですが、 ストーリーの展開的には9話目くらいの勢いです。 今…

トランプ大統領の奥さんが”いまだに”メラニア夫人でビックリ!?

トランプさんが大統領になりました。 ビックリですが、 個人的にトランプさんの奥さんが、 いまだにメラニアさんのほうがビックリしました。 お二人が結婚式をあげた当時雑誌で密着特集が組まれていたので、 メラニア夫人のことは印象に残っていました。 ト…

『逃げるは恥だが役にたつ』~花より男子的なイライラが~

『逃げるは恥だが役に立つ』を観ていると、 平匡!!たったとみくりを押し倒せよ!! というテンションになります。 二次元小説ではとっくに平匡さんがみくりを押し倒しているのでしょうか?? 原作の漫画も読んでいないし、二次元小説もまだサーチはしてい…

ミスタードーナツ100円セール廃止~ミスドの迷走が始まるか?~

最近のミスドのイメージは迷走中。 これは良い前兆なのか?? それとも、 悪い前兆なのか?? 先日、 ミスドを買った翌日から100円セールが始まって、 正直「イラっ!」としたので、 今回の100円セール廃止ネタはけっこう自分の中ではタイムリーでした…

久々に宝塚を出待ち

今日は久々に宝塚の出待ちをしました。 お久しぶり過ぎて、 なんか変わったなぁ~ と思ったことがありました。 出待ちでの ご職業カメラマン??なご高齢者の方々です。 純粋なファンではなく”お金”と”商売”のニオイを感じます。 ご高齢者であの望遠レンズは…

生の魚をほぼ初めて食べた

わたしは生ものが食わず嫌いです。 人生30年以上ほぼほぼ食べずに過ごしてきました。 しかーし、 今日友人とおしゃれなイタリアンに行ったら、 前菜として、 野菜+生のブリが出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 隣の席の友人に食べて! と言おうかと思いましたが、 い…

井上芳雄くんのキャラがショック~アウトデラックス~

井上芳雄くんが、フジテレビの『アウトデラックス』に出演しました。 わたしがミュージカルにハマったとき、 芳雄くんは芸大のプリンスでした(^^♪ そんな芳雄くんにファンではありませんが憧れて、 うちの息子も、 「芸大へ!!」 という希望願望切望があり…

『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングダンスを猛特訓中

『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングダンスを猛特訓中です。 YouTubeを観ても、 むずかし!わからない!! 手の動きがわからない!! Mステを観ていて思いましたが、 この振付は本当は絶対単純なはず(;´∀`) 動きが複雑に見えるだけの気がする。 ドラ…

歩きながらうすら笑いを浮かべている人

最近、 歩きながらうすら笑いを浮かべている人によく遭遇します。 手元にはスマホです。 めっちゃこわいです!! しかも、 男のひとに多い気がします。 エロでも見ているのでしょうか?? 絶対ちがうだろ( ´∀` )!! 毎日電車通勤している主人にこの話をす…

毎日更新していたブログをうっかり更新し忘れる

どうせ誰も見ていないブログだから・・・。 このブログには自分の思ったこと、好きなことを書いています。 特に読者数も多くないし、 直帰率も高い。 グーグルアナリティクス情報で再訪問の方がいらっしゃると嬉しいです。 そんな、 はてなブログを昨日うっ…

ショック!橋本奈々未 卒業&芸能界引退

衝撃的なニュースが飛び込んできました。 乃木坂46の橋本奈々未さんがの乃木坂46卒業&芸能界を引退するそうです。 わたしは乃木坂では橋本奈々未さんと川村真洋さんが好きです。 橋本さんの神々しいばかりの美しさにいつもノックダウンされていました。…

朝ドラ 『べっぴんさん』 滝さん演じる悦子さまが好き♪

今のところ、 特に面白くない朝ドラの『べっぴんさん』 このまま順調に視聴率が下がり続けないかと心配です。 このドラマを観る楽しみは脚本よりも、 俳優さん。 市村さんと高良くんがステキィ(^^♪ 中でも気になるのは、 悦子さまこと滝裕可里さんに大注目で…

岡崎体育

いまさら、 Mステで岡崎体育を観ました。 まさかまさかの、 ミュージックビデオではなくてショックでした。 ガチで聴くより、 サラッと岡崎体育は聴きたいです。

本にカバーをつけるくらいなら、そもそも誰かに見られてイヤな本を買うな

わたくし、 大学生時代は本屋でバイトをしておりました。 本屋でバイトをしていて、 面倒くさかったことに本のブックカバーがあります。 わたくし自身がブックカバーをかけない派なのでブックカバーの重要性がわからないタイプです。 ブックカバーをかけなが…

近所の食堂にてセールあり

どうもこずえのダンナです。 近所の食堂にておかず全品半額セールを開催している、ということで昨日 行ってきました。 子どもたちを連れて・・・ ってここでアクシデント! 買い物が長引いてお昼の時間を大幅にオーバー・・・ 急いでお店に行くも案の定、店…

ローソン 和栗のモンブラン~おいしすぎて4日連続で食べてしまった~

ローソン 「和栗のモンブラン」 税込295円がおいしすぎて、 4日連続で食べてしまいました。 さすがに4日目は飽きました。 お値段も約300円するので、4個で約1200円。 決してお安くはありません。 あぁ~、散財してしまいました(;´∀`) 上手に持…

『逃げるは恥だが役に立つ』~主人に「契約結婚しよ」と早速言ってみました~

まったく期待していなかったこのドラマ。 第一話を見て、 いまさらガッキーのかわいさに気がつきました。 放送日から遅れて、 録画した第1話を昼に観た後の数時間後に、 モニタリングに出ていたガッキー。 控え室に通されるとき、 ガッキーを誘導してくれて…