こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

イメージが変わった、A8フェスティバル2016in大阪に初参戦♪

先日といっても、だいぶん前ですが、

5月28日に、A8フェスティバル2016in大阪に初参戦してきました。

最近、話題のアフィリエイト!!

会場に着くまでは、うさん臭い催しかと警戒していましたが、

このイベントのおかげで、自分の中でアフィリエイトのイメージが変わりました。

小学生のこども二人連れて行きました。

質問コーナーに、こどもを連れて行ってもいいが、目を離さないように!

と注意書きが書かれていました。

こどもたちもお菓子をもらえたり、くじ引きをしたりと楽しそうでした。

 

滞在時間はスタート直後に入って、約2時間近くいました。

出店ブースは59ブース。

主人と手分けしてまわったブースは全部で30ブース。

その中でも、自分が興味を持ち、詳しくお話しを聞いたブースはまわったブースの約5分の1位でした(;´∀`)

滞在時間は初心者のわたしには2時間位がちょどいい滞在時間でした。

年配の参加者もいらっしゃり、

「すごいなぁ~、お金の稼ぎ方が同世代のなかでは最先端やなぁ!!

きっと昔から新しいもの好きなんたろなぁ(^^♪」

アフィリエイトは昔にはなかった、今の時代の新たなお金の稼ぎ方です。

年配のかたのあくなき探求心!その姿勢を見習わなくてはと思いました。

 

持ち物は、商品のメモを取るための筆記用具(実際ブース担当の方とお話しするとき役に立ちました。)、 商品を取るためのカメラ(スマホ)はマストアイテムです。

ブースによっては、写真がきれいに撮れるように、商品を準備してくださっているところもありました。

 

我が家以外にもお子様連れのご家庭がいらっしゃいました(5組位)。

小学生低学年のお子さんに商品の写真の撮り方を教えているお父様がいらして、 わたしも一緒に教えてもらいたかったです( ´∀` )

いゃ~、写真を撮るのってほんと難し!!

昔みたいに、写るんですやったら、もっとちがう意味で難しいですが(笑)

A8フェスティバルに参戦して、アフィリエイトのイメージが変わった!

と最初に書きましたが、

変わった理由

①参加者の多さ!!

だんだん規模が大きくなれば就職活動のイベントみたいに、大阪ドームという日も近そうです(^^♪

わたしがアフィリエイトといった言葉を知ったのはつい最近ですが、そろそろ市民権をえてもいいころだと思いますが、片田舎の主婦の間での知名度はまだまだゼロに近いです。

その理由に、なんだかんだでいまの30、40代はまだまだパソコンを使いこなす人が少ないからだと思います。(ご主人も含めて。)

②出展ブースで働く人の熱量

参加ブースで商品をアピールする方たちが、休日返上で来ている感がハンパなかった!!

子どもの参観より、このイベント優先ですか?

と聞きたくなるくらい、みなさん熱かった!!

いろんなブースでたくさんの資料等をもらいましたが、

これを準備するのも大変です。

たくさん方たちの熱量に触れたので、アフィリエイトの放置もできません!!

ひとまずお邪魔させてもらい、商品が気になり、提携させていただいたブースのバナーを貼っておきます。

受付でもらう名札にバーコードシールが入っています。

そのシールを渡すと、提携先にふさわしいか審査されます。

仕事が遅いとは言わないでください( ´∀` )!!

A8.net(アフィリエイト)に興味を持たれた方はぜひ♪決してエロサイトではありません(笑)

↓A8フェス♡