読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

業務スーパー 牛乳パックに入った水ようかん

業務スーパーで気にななった商品は、

牛乳パックに入った、「デザートシリーズ」(^^♪

牛乳やジュースとともに、謎のデザートシリーズが業務スーパーの冷蔵庫を占領しています。

アセロラゼリー。オレンジゼリー、コーヒーゼリー、レアチーズ、プリン、杏仁豆腐、水ようかんとけっこうなラインナップです。

その中でも、気になったのが、プリン杏仁豆腐水ようかん

プリンは危険だぞ!!プリンのお味はピンキリ!!

好みの味ではなかった時どうする??

杏仁豆腐もこれまた危険!!

時々、食べ放題で、

「これは、ちょっと・・・。」

な寒天の味??がバリバリなものがある。

わたしが行く業務スーパーでは、水ようかんがよく売れている感じ。

商品が売れなさ過ぎて、補充なしか(;゚Д゚)

いやいや、賞味期限が隣の商品より一日だけ新しい。

きっと売れているはず!!

散々迷って、水ようかん 税抜195円を購入。

原材料名のトップにこしあんが表示されていたことも、購入の決め手です?

果糖ぶどう糖液糖がトップならちょっと悩みました。

帰宅後は、さっそくレッツクッキング(^^♪

「なになに?」

パック横の説明を読むと、電子レンジ、鍋で温めて溶かし、お好みの容器に入れて冷やし固めると書いてあります。

わたしは、普段からお鍋派です。

確実に火を入れたい!!

てっきり、中身は水ようかんの原液と思っていたら、

まさかの固形!?

液体と思い、鍋にドバドバ流しこむ予定が、予定変更!!

急いで、鍋の火を消します。

片方しかあけていなかった牛乳パックを両方全開!!

ワイルドだろぅ!!

ではありません、そうしないと固形がでません!!

牛乳パックの真ん中を、

ぐぅっと押して、たまたま出てきた量が、ちょうど半分くらいでした。

ヘラでほぐして、2、3分経つと溶け出しました。

f:id:kozue2016:20160627135230j:plain

5、6分で完全に溶けて、容器にうつしました。

f:id:kozue2016:20160627135614j:plain

粗熱を取った後は、冷蔵庫で冷やし固めます。

念入りに冷やし、こどもたちの習い事もあったので、食べたのは冷蔵庫に入れてから、約6時間後。

一口食べた感想は、

「おいしい!!」

もちっとしていて、四角く切って、葉っぱ巻いて、店で売っている水ようかんの見た目にすれば、百貨店の和菓子売り場で売ってるお味です。

スーパーで偽物の葉っぱをつけて売られている水ようかんの味ではありません。

そもそも、牛乳パックに入っている水ようかんを切ってこのまま食べればいいやん!!

と思い味見するも、そのままは味が薄くてイマイチでした。

火を入れることにより、おいしく生まれ変わるのでしょうか??

まったく期待していなかった、業務スーパーの水ようかん。

他のシリーズも是非に試したいです!!

f:id:kozue2016:20160627202931j:plain