こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

セブンイレブン バターが上品に香る 優しい食感のバタークッキー~ガチヨックモックやん!?~

f:id:kozue2016:20160817083135j:plain

セブンイレブンでたまたま見かけたクッキー!

税込228円

気になり、購入しました。

わたしの中でのクッキーの最上級が、

ウォーカーズ

特にお気に入りは、

ハイランダーショートブレッド

です。

友達からいわれましたが、

ハイランダーショートブレッドはハイカロリークッキーなので、

美味しいに決まっているやん!!」

と言われた一品です(;´∀`)

ウォーカーズ好きはそんじょそこらのクッキーでは満足しません。

このセブンのクッキーも、

中身が5個入っていて、個包装になっていましたが、

ハイカロリー好きなブーヤンは、

「5枚くらいサクッと食べれるわ、個包装にする意味ないやろ。」

と本来なら、

「個包装であいがたい(^^♪」

と褒めるところに対して辛口です。

一枚食べた感想、

「サクサクッと食べれて、物足りない。」

しかし、

時間をあけて二枚目を食べた感想は、

「何かの味に似ている!!」

そこから、

一気に全部食べてしまいました。

パッケージの裏面を見て納得。

”製造者ヨックモッククレア”の文字が!!

何かの味に似ている=ヨックモックやん(;´∀`)

セブンのクッキーはヨックモックの生地よりも分厚いので、特別感があります。

商法的には、

ヤマザキさんの、

「メロンパンの皮焼いちゃいました。」

と一緒です。

セブンイレブンさんはパッケージに大々的に、

ヨックモック

と書いてもバチは当たらないと思います。

クッキーの味自体はまんまです(;´∀`)