こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

宝塚に再び興味が出てきたかも=メンタル崩壊中

最近友人が宝塚にハマったことがまた宝塚に興味が出てきたキッカケでもあります。

わたしがちょうど宝塚にハマっていた14年まえはメンタル崩壊中でした。

最近落ち着いていたメンタルがまた崩壊しだしているので、

↑自治会長の仕事のせい。

宝塚に興味がでる=メンタル崩壊中です。

先日の、

北翔さんのサヨナラ公演を観劇をして思いましたが、

宝塚はやはり夢の国です。

フツーの舞台を観てもあの感情にはなりません。

ちなみにわたしがハマった当時の初舞台生は88期「プラハの春」でした。

歌劇にのった初舞台生の写真に色々コメントを書き込んだことが懐かしいです。

扇めぐむさんの横には湖月わたる

早花まこさんの横には麻乃佳世

等々。

勝手に似ているなと思う生徒さんの名前を書き込んでいました。

あと、

わたしは凝った名前よりサラッとした芸名の方が路線に乗るとも思っているので

芸名のチエックもしていました。

当時、

紅ゆずるさんと鳳翔大さんは

芸名+顔も含め印象に残っています。

現在紅さんが次期星組のトップスターになるかと思うと感慨深いものがあります。