こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

のどが痛いときは黄金糖

最近、

PM2.5のせいか咳が出ます。

そんな時は、

株式会社黄金糖さんの

黄金糖です。

黄金糖との出会いは、

娘の友達と『アナと雪の女王』を映画館に観に行ったとき、

のどの調子があまりよくありませんでした。

まぁ大丈夫だろう。

と思い、

軽い気持ちで席に着きました。

そして、

なんかの拍子に咳が出始めました。

これは、

バイ

と思ったときに、

わたしの席の隣に座っていた娘の友達があめちゃんが入った巾着を手に持っており、

中に黄金糖が入っていました。

「一個ちょうだい‼」

どれにしようかなぁ~とご丁寧に選んでくるてなかなか渡してくれません。

はやくちょーだい‼

気持ちは焦ります。

そして、

やっとこさ1個くれました。

口の中に放り込むと咳が止まりました。

それ以来、

のどの痛み+咳には黄金糖です。

効いたよね、

早目の黄金糖です。(^-^)