こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

近所の食堂にてセールあり

どうもこずえのダンナです。

 

近所の食堂にておかず全品半額セールを開催している、ということで昨日

行ってきました。

 

子どもたちを連れて・・・

 

ってここでアクシデント!

 

買い物が長引いてお昼の時間を大幅にオーバー・・・

 

急いでお店に行くも案の定、店の外まで続く長蛇の列ができているという状況でした。

 

そんなわけで、並ぶのがイヤな我々は昼ごはん難民となってさまよったのです。

 

そして今日!!

 

リベンジのチャンスがやってきました。

 

今日はこのために朝の用事を早く済ませたようなもんです。

 

万全の態勢でオープン直後のお店にGOしたわけです。

 

にもかかわらず店の中は妙にお客さんが多い・・・

 

一体いつからいるんだあなたたちは・・・

 

なんて思いながらもさすがにご飯にありついたわけです。

 

さすが半額セール、安いですよね。

 

普段なら5,000円近くかかっていたと思えばおそろしい限りです。

 

というわけでいい感じのお昼ご飯を堪能できたんですが・・・

 

よく考えたら半額だからっていつもの倍食べてたら意味ないよね・・・

 

と子どもたちに心から伝えたい今日のランチとなりました。

 

子どもたちのメニューがあからさまにいつもより多かったもんでね。

 

なんかメイン料理複数あるよね。

 

まあ、いつも気を使って食べる量抑えてくれているということかな、とほほえましくもある週末でした。