読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

風月堂さんのゴーフルや、ユーハイムさんのバームクーヘンを久々に食べてみたらやっぱりおいしい!!

風月堂さん(ゴーフル)、ユーハイムさん(バームクーヘン)と言えば、百貨店の地下食料品に入っている

定番洋菓子店舗です。

最近の百貨店の地下食料品売り場は昔からの定番店舗だけでなく、2000年代以降に百貨店に参入してきた店舗も多いです。

個人的に、その先駆者は「ガトーフェスタ ハラダ」さんのラスクだと勝手に思っています。

風月堂さんのゴーフルやユーハイムさんのバームクーヘンは自分で買うことはめったにありませんが、

70歳前後の方からはいただきます。

風月堂さん、ユーハイムさん=長年の安心と信頼感があります。

久々に食べるとやはりおいしいです。

が、やはり若さは感じられません。

アラサー世代は、同じ兵庫の会社なら、アンリ・シャルパンティエかな??

ってこれまたもう古いですか??

ここ数年、モンシュシュの「堂島ロール」やマダムシンコの「バームクーヘン」など、ド派手なイメージ(経営者)の洋菓子店舗が出てきています。

風月堂さんやユーハイムさん等々、昔とちがい競争相手が多いですが、売る上げてきにはどうなんでしょ??

長年の安心と信頼感で生き残ってほしいです。