こずえのなんでもレビュー

こずえがちまたにあふれる商品やお店をきままにレビューしていきます。参考になればうれしいです。

混雑したフードコートで座席を確保する方法

わたしの得意なことは、大混雑中のフードコートでの座席の確保です。

主人は席を見つけられないのでよく褒められます(^^♪

 

自分が食べてるときに後ろに張り付かれるのは嫌なので、
 
「この席空きそう!!」
 
と思って後ろに付いたり,あからさまに”狙っています!!”オーラは出しません。
 
あくまでも、さりげなく自然の流れを心掛けています( ´∀` )♪
 
この前、大混雑中のフードコートでごはんを食べてると、近くの施設でのイベントが終わったようで、ガラガラだったフードコートは突如激込みとなりました。
 
私たちは家族は一足早く席を確保してたので、大混雑中ゆっくりごはんを食べていました。
 
すると、近くの席でラーメンを食べていカップルに声をかけている中学生くらいのお嬢さんをつれた、年配の女性の方が、
 
「もうすぐ空きますか?食べ終わったらお席を譲っていただけますか?急ぎませんので( ´∀` )」
 
いやいや、アカンやろ(;゚Д゚)!!
 
カップルの女性は食べ終わっていたので、男性は、
 
「急いで食べます。」
 
と言って、ラーメンを流し込み、
 
「お待たせしました‼」
 
と言って席を譲る男性の姿勢に、
 
いやいや!!あんた優しすぎやろ!!
 
と突っ込みたくなりました。
 
この技は邪道です。
 
王道はあくまでも自然な流れです。
 
食べ終わりそう人や、家族の中にすでに食べ終わってる人がいないか?をチェックする。
 
年配女性も目の付け所に間違いはありませんは、相手を急かせるのは邪道です!!
 
混雑中の駐車場で、たまたま出ようとしている車に遭遇して運よく駐車できるように、とにかくこまめに周りを見るだけでなく、歩きながら席に座っている人の食事の進行をひたすらチェックです。
 
結局、フードコートの席探しもなかば運のところもあります(笑)